「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

あいにくの雨です

こんにちわ!!



浅草雨日記です(笑)
今日から週明け火曜までは台風の影響もあり雨の日が続くそうです。



まさか過ぎ去った台風がまた戻ってくるなんて想像もしておりませんでしたが、自然はすごいですね!
人間の予想をはるかに超えた動きをするというか、驚くばかりです。




さて、本日は浅草サンバカーニバルです!
少しばかりですが見学してきました!!




浅草勤務になって3年経ちますが初サンバカーニバルです!
ここからは写真が続きます!



b0206384_16425527.jpg

b0206384_1643432.jpg

b0206384_16431698.jpg

b0206384_16432628.jpg

b0206384_16434951.jpg

b0206384_1644650.jpg

b0206384_1644153.jpg




サンバと言えばブラジルという事でサッカーをモチーフにした衣装を着た人や本場のサンバを彷彿とさせる衣装を着た人、よく解らないものを着ている人や子どもたちまで、みんな楽しそうに踊ってたり歌ったりしておりました!!




見ている方達も様々で、多くは写真を撮る人でしたが、一緒になってリズムに合わせて踊っている人や出店の鮎の塩焼きをほおばっている人(おいしそうだった…)や最近流行っている自撮り棒を駆使してサンバの写真に自分を写しこもうと頑張っている人など、普段の浅草とは少し違った様子を楽しむことが出来ました!




ぱらぱらと雨が降っていたのは残念でしたが、そんなことも気にならないくらい盛り上がっていたと思います!




来年こそは晴れたサンバカーニバルをレポートしたいと思います!!



もし浅草は遠くて行けない…という方はサンバカーニバルはテレビ中継もされているそうなのでそちらで現場の臨場感を少しでも味わってみてください!!




ではまた!!
[PR]
# by fsc_honten | 2016-08-27 16:54 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

店舗の中は??

皆さまこんにちわ!!


今日も晴れです!!いや、快晴です!!
こんな日は海やらプールやらで水浴びて涼しく過ごしたいですよねー。



でも海はそろそろクラゲが出るので水に入るのは危険かもしれないですねemoticon-0107-sweating.gif



そして何やら通り過ぎたはずの台風10号がUターンを始めるとかなんとか…。




また来週辺りこのブログが浅草雨ブログに成り代わってしまうのですね(笑)




さて、先日告知しましたように、今日は浅草本店の店舗内をすこーし紹介しようと思います!



引き延ばすために何回かに分けるかも…(笑)




その前にまず!!



皆さま、浅草本店が2015年12月に以前の場所から移転している事はご存知でしょうか??



おはがきなどではお知らせしていたのですが、まだ移転してからお店にいらしていないというお客様もいらっしゃるかと思いますので、改めてお店の場所、外装の写真をこちらにアップいたします!




b0206384_1241239.jpg




まずは旧店舗方面から見たお店の入っているビルの写真です!!
紙袋などで見覚えのある足と靴を合わせた店舗のロゴが見えるかと思います。




b0206384_1241710.jpg



こちらはお店の前から見た様子です。
青い看板を目印にしていただければわかりやすいかと思います!



b0206384_12393934.jpg



こちらは簡単な地図になっております!
アクセス方法は当社HPにもありますのでそちらも是非ご活用下さい!




では本題の店舗内ですが、既に写真を3枚も載せてしまったので本日は1コーナーだけのご紹介とさせていただきます!  先延ばしにしたいのは内緒です。



b0206384_12412879.jpg



こちらは大人気商品である、ガンターアクティブコーナーです!
一部子ども靴ブランド、リコスタもおいておりますが、メインはガンターアクティブとなっております!



まだ8月ですが、秋冬らしいワインレッド系のお色やサイドジップのついたショートブーツタイプもすでにご用意しております!



また、ただいま浅草本店限定の大変お得なキャンペーンも開催中ですので、このブログを頼りにお店に足を運んでみてください(^^)



明日はサンバカーニバルなのでこの続きはまたいずれ(笑)



次回の更新もお楽しみに!!
[PR]
# by fsc_honten | 2016-08-26 12:58 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

隅田川が…

こんにちわ!!


浅草雨日記とかしている当ブログです(笑)
今日は久し振りに一日中日がさしております!!



湿度も影響して一気に熱くなっているので過ごしやすくはないですがemoticon-0107-sweating.gif




そして昨日から気になっていたのですが、わが社の前にある隅田川の様子がいつもと違う…。




b0206384_16563937.jpg




こちらはいつもの隅田川です。
水も濁りがなく写真の編集もあるのかもしれませんが青く見えます。



実際に普段見ていても青く見えるので写真の雰囲気で間違いないです!




そしてお次が本日撮影したわが社から見える本日の隅田川



b0206384_16514113.jpg




水の色が濁り、心なしか水位も高くなっているような気がします。
水の濁りは先日よりは落ち着いていますが、それでも色の違いがはっきり見てわかりますよね!




今回の台風と幾度かのゲリラ豪雨の影響でしょう。



自然の力強さを改めて感じました!!
今度はこの濁った隅田川がどのくらいの日数で元の青い隅田川に戻るのかをレポートしたいと思います(笑)




明日は少しお店の中を紹介したいと思います!!



お楽しみにemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by fsc_honten | 2016-08-25 17:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

もうすぐサンバカーニバル

こんにちわ!!



本日もゲリラ豪雨でございます。
最近のブログではほぼ毎回と言っていいほどに台風だゲリラ豪雨だと雨の話題から始まるエントリーばかり。



まるで当ブログは雨日記かと言わんばかりの勢いでございます。



さて、浅草のイベント情報です!!
以前のエントリーでも軽く触れた話題ですが、今週末に浅草サンバカーニバルが開催されます!!




b0206384_16465621.jpg




浅草サンバカーニバルは毎年8月の最終土曜日に開催され、約50万人の人出があるかなり大きなイベントとなっております。




ではなぜブラジルの代表的音楽であるサンバを浅草でやるのか。
私も気になったのでこの機会に調べてみました!




サンバカーニバルは35年の歴史があり、1981年に第一回が開催されました。
以前の浅草は映画館や演芸など娯楽の一大中心地として名を馳せていましたが、徐々に町の活気が下火になっていたころに当時の台東区長が始めたそうです。



開催当初はサンバチームも少なく、サンバとは異なる様式のチームも多く参加していたそうです。



しかし徐々にブラジル本国のスタイルに則したチームが増えたことから、1999年にはAESA(浅草エスコーラ・ジ・サンバ協会)が発足し、審査の内容も大きく変わっていき今のようなスタイルになってきたようです。



私が思っていたよりサンバカーニバルは歴史がありびっくりしました!
もう35年も続いていたんですね!!



現在ではサンバチームのリーグもあり、パレードの内容をコンテストで競ったりもしているそうです。
実に面白そうなイベントですよね!!



個人的に浅草のイベントと言えば三社祭りなどのような神輿を担ぐ祭りといったイメージが強かったので、
こういった異国の文化を取り入れたイベントは非常に新鮮でした!!




前回のエントリーにもありましたが、丁度オリンピックもサンバの国ブラジルでの開催でした。
少しオリンピックの余韻に浸りながらのサンバカーニバルもまた違った楽しみ方が出来そうですよね!





皆さま今週の土曜日はぜひ!!
浅草サンバカーニバルに足を運んでみてください!!!




それでもし外が暑ければ当店に涼みに来てください(笑)




ちなみに当日の天気予報は現在雨です…。
何とか晴れてくれー!!!
[PR]
# by fsc_honten | 2016-08-24 17:08 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

台風とオリンピック閉会式

日本列島大変なことになっていますね。
b0206384_15553545.gif

関東は台風ど真ん中emoticon-0156-rain.gif

現在も横殴りの雨・風で大荒れです。

電車も既に遅延だらけで・・・

帰るのに時間かかりそうです。

避難されている方もいるようで、今回の台風・・・早く過ぎて欲しいですね。




それから、RIOの閉会式

日本のショーなかなか良かったですね。

いつもの感じにならず、ホッとしました。

アニメやキャラクターと首相のコラボは、

エリザベス女王と007を彷彿とさせましたが。。。

2020年が楽しみです。


浅草・・・人が増えそうだなぁぁ。emoticon-0123-party.gif











.
[PR]
# by fsc_honten | 2016-08-22 16:39 | その他の出来事 | Trackback | Comments(0)


フスウントシューカルチャーは 東京浅草でヨーロッパの本格派コンフォートシューズをご紹介し、足と靴のトータルフットケアサービスを提供しております。


by fsc_honten

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あいにくの雨です
at 2016-08-27 16:54
店舗の中は??
at 2016-08-26 12:58
隅田川が…
at 2016-08-25 17:10
もうすぐサンバカーニバル
at 2016-08-24 17:08
台風とオリンピック閉会式
at 2016-08-22 16:39

記事ランキング

カテゴリ

全体
ブランド紹介
商品紹介(フス)
商品紹介(シュー)
今日の出来事
お知らせ
ポイントカード会員様
その他の出来事
店紹介
イベント情報
未分類

画像一覧

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

オフィスFSIからのお知らせ

最新のコメント

本来でしたら、実際にお試..
by fsc_honten at 13:36
県外在住で伺うのは難しい..
by こあら at 18:37
コメントありがとうござい..
by fsc_honten at 19:04
靴のお取り寄せは可能でし..
by こあら at 17:49
さっそくのコメントありが..
by NABE at 19:42
初めまして。 東京旅..
by コロぽん at 13:03

メモ帳

最新のトラックバック

こんこん靴市お疲れ様です。
from オフィスFSIからのお知らせ
新城孝道医師による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
新城孝道先生による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
セミナールームから見える..
from FSIビューローからのお知らせ
渋谷西武フットケアサロン..
from FSIビューローからのお知らせ
セミナールームから見える風景
from FSIビューローからのお知らせ
シューメーカーズクラブ
from FSIビューローからのお知らせ
新城先生の最新本
from FSIビューローからのお知らせ
新人Oさん:フスフレーガ..
from FSIビューローからのお知らせ
ルッツ・ベーレ先生
from FSIビューローからのお知らせ

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン