カテゴリ:今日の出来事( 63 )

3連休も本日が最後!!

こんにちわ!!
今日で3連休も終わりです!!


昨日一昨日は台風の影響で1日雨が降り続いていてなかなか外にも出られなかったのではないでしょうか。
今回の台風もかなり勢力が強かった様で九州では大変だったとニュースで目にしました。


近年台風もそうですがゲリラ豪雨などで東京も被害を受けることが少なくありません。
今回は雨が降ったからこそ見ることができた光景をお届けしようと思います。



b0206384_14392599.jpg
なんとか見やすくと加工を施しましたがこれが限界でした…。
虹です!!


9月中旬の雨の日、夕方から日がさしてきて見ることができました。
この写真、よく見ると虹が1本ではなく2本かかっているのが見えるでしょうか??




虹を見るのもかなり久し振りだったのでとてもきれいでした(^^)



b0206384_14393611.jpg
スカイツリーと虹。



b0206384_14394677.jpg

虹が消えて振り返ると反対側は夕焼けでこちらもきれいな景色が広がっていました。
丁度夜と夕方の境い目のような光景でした。




雨が降るとどうしても気分がドンヨリしますがこういった光景を見ると雨も良いものだなーと思いますね。



皆さんも雨上がりに虹を探してみてください(^^)


[PR]
by fsc_honten | 2017-09-18 15:15 | 今日の出来事 | Comments(0)

本日は隅田川花火大会!!

皆さんこんにちわ!!



今日は毎年恒例、隅田川花火大会当日です!!
お店の近くでは朝早くからフェンスを作っている人や屋台を組み立てている人など多くの方が作業に追われていました。




会社から見える隅田川は第2会場なのですが、花火を打ち上げる船が停泊しております。


b0206384_12385097.jpg

これは会社の屋上に繋がる階段からの光景です。
花火はここから打ちあがるので、会社の屋上からの花火は絶景ですよ!!
スカイツリーも見えますしね!!




なかなかここまで近くで花火を見る事も出来ないので、休みの社員も会社に花火を見に来ています!




お店の近くでも朝早くから歩道に場所取りをする人も増えてきて、夕方になるともう歩くのも大変になってしまいます。
それだけ隅田川の花火大会をたのしみにしているひとがたくさんいるという証拠ですね!!




b0206384_12393871.jpg
こちらの写真、よーく見ると木でつくられた柵の中にアンパンマンの頭が見えます。
いつもは休日の子供たちに大人気のアンパンマンも花火大会の日は休憩のようです(笑)




既に場所取りのシートも貼られていますね!
因みに本日お店は17時閉店となります!


もし来店を検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!!



それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-07-29 12:51 | 今日の出来事 | Comments(0)

靴の加工も行っています!

みなさんこんにちわ!!


じめじめした日が続きますねー!昨夜は風もなく非常に寝苦しかったです。
今年もついにこの時期が来たか…と思ってしまいますね!




前回の記事でフスフレーゲの予約が多くなってきていることを書きましたが、
先週のもおかげさまで満席となりました!



皆さまの声を聴いていてもやはり夏にサンダルを履く前に綺麗にしておきたいという声が圧倒的に多かったのですが、
こういう角質除去などを専門にやっているお店があることを知らなかったという声も多くいただいております!



近年こういったドイツ式フットケアサロンは増えてきていますが、まだまだ認知度が低いのも現実としてあるようです。
当店もホットペッパー掲載でかなり予約が増えてきています。今後も足の角質などでお悩みの方の助けとなれるようブログやフェイスブックなども活用して広めていけたらと思っています。



もし皆さんの周りに足のお悩みを抱えている方がいましたら是非教えてあげてくださいね(^^)




さて、本日は足の長さの違いでお悩みの方への靴の加工例をご紹介しようと思います!
生まれつき足の長さが左右で違ったり、交通事故などの影響で変わってしまう方などがいらっしゃいます。



その差を埋めるために、
中敷アウトソールに厚みを足して左右差を少なくする加工も行っています。


今回は左足の方が数センチ短くなってしまった方の靴の加工です。


b0206384_16374767.jpg
パッと見はそこまで差は感じません。



b0206384_16380628.jpg
後ろからみるとこんな感じ。
もともとのアウトソールを一度裂いて、別の素材を足して、もう一度元のアウトソールをつけて左右差を埋める加工を施しています。



この様に、お持ちの靴に対しての加工も承っています。
*一部加工のできない靴もあります。(エアーの入っているスニーカーなど)



足のトラブルでお悩みの方、是非一度カウンセリングを受けてみてください!
質問などありましたらお電話でも受け付けております!



それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-06-26 16:49 | 今日の出来事 | Comments(0)

足が疲れやすい人は必見!!

みなさんこんにちわ!!


毎日夏のような日々が続いていますね!!
電車に乗っていてもスーツのジャケットを着ていない人が多く、衣替も近いな…と感じています。
サンダルを履いている人も多いですしね!!



最近お店にご来店される方で、インソールの作成を希望されてご来店される方が増えてきています。


「立ち仕事で帰るころには足がくたくた…」

「営業で歩き回って足が疲れる…」

「普段から今より快適に歩きたい」

などなど…。



お悩みはそれぞれですが、共通しているのは


「今より快適にしたい!!」


そんなお悩みに少しでも応えるべく、ご存じのとおり「オーダーインソール」をお作りしています!!




b0206384_15430416.jpeg

専門の技師によるカウンセリングを通じて足型をとり、実際に足を見てお客様の足に合わせたインソールを
お作りしています。




当店のスタッフも実際に足を測ってそれぞれの靴に入れて使用していますが、やはりインソールが入っているのといないのとでは1日の疲れ方が違います!



お客様の中には新しく靴を新調するたびにインソールの作製を依頼して下さる方もいらっしゃいます。
有り難い事です。



最近増えてきたのは、スポーツをする際に使用するインソールの作製依頼です!!
特に浅草は東京マラソンのコースということもあり、
ランナーの方やテニス、サッカーなど用途は様々です!



スポーツは足にかかる負荷などもかなり強いので、インソールで軽減できればと考える方も多いようです!
当店のスタッフも趣味の山登りの際にトレッキングシューズにインソールを入れているようです!



あとはお子様用にインソールを受注することも増えてきました。
小さいうちからお子様の足の健康を考えて、足に合わせたインソールを作ってあげたいという親御様も増えているようです。




インソールには興味があるけどどういうものか詳しく知りたい方や、まずはカウンセリングだけでも受けてみたいという方もお気軽にご来店ください!!
*技術者が不在の日もございますので予めお電話いただけると日にちをお伝えできます。




フェイスブックも好調です!!
ぜひいいねお願いします(^^)
フェイスブックはこちら!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-05-24 17:10 | 今日の出来事 | Comments(0)

三社祭最終日!!

みなさんこんにちわ!!
今日は3日間続いた三社祭も最終日ということで、朝早くから浅草には多くの人々が集まり賑わっております!!
もちろん今もいたるところで祭囃子が鳴り響き、お祭り気分はまだまだ続きそうです!!




先日も書いた通り、空いた時間に何枚か写真を撮ることができたのでそちらをご紹介していこうと思います(^^)




先ずはお店の横を通った町内神輿から!!


b0206384_16545188.jpg
b0206384_16553481.jpg
子どもたちも一緒になって盛り上がっていましたよ!!
やはり横を通るとお店の中にいても声が聞こえてくるので楽しそうだなーと思っちゃいますよね(^^)



道行く人も足を止めてカメラや携帯で写真を撮ったりしておりました!!




次は本社神輿の様子です!


b0206384_16575400.jpg
b0206384_16583074.jpg
b0206384_16592751.png

残念ながら本社神輿はお店から少し離れたところを通ったためあまり近くで写真に収めることができませんでした…。
それでも活気は物凄く、遠くにいてもその迫力が伝わってきました!!




恐らくこの記事がアップされる頃にはお神輿は浅草寺の近くまで行っていることでしょう!!
お祭りはまだまだこれからですよ!!




それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-05-21 17:02 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日から三社祭!!

みなさんこんにちわ!!
先日はお昼頃にゲリラ豪雨で都内は大変でしたね!!
場所によってはあられが降ったとニュースになっていました。



今日は打って変わって気温も上がりいい天気です!まさにお祭り日和ですね!
そう、浅草では今日から3日間、「三社祭」です!!



先日テレビでも三社祭前日スペシャルと銘打って浅草特集の番組をやっていました!
浅草といえばの食事処職人技を紹介しておりました!



改めて浅草は歴史もあって素晴らしい町だなと実感しました(^^)
海外からたくさんの方が観光に来られる理由もわかりますね!!




お店にも今日から入口に提灯が出ています!!


b0206384_16381578.jpg
お店や民家など、いたるところにこの提灯を見ることができます。
町が一体となってお祭りを盛り上げようとしているのが伝わってきます!!




明日、明後日ともにフットケアなども多くのご予約をいただいております。
いつも以上に混雑が予想されますので、ご来店予定の方はお気をつけてお越しください。




また、三社祭を体験したことない方も、是非浅草へいらしてみてください(^^)

[PR]
by fsc_honten | 2017-05-19 16:43 | 今日の出来事 | Comments(0)

子供の日ということで!

みなさんこんにちわ!!
GW終盤、どのようにお過ごしですか??


当店のはす向かいにある駒形どぜうさんは連日お店の外まで列が夜までできていて大盛況のようです!
浅草はどじょうを食べにくるという人が多いので、特に連休は大忙しでしょうね!



たまにどじょう待ちの方が来店されますが、どじょうを食べに来てたまたま見つけたといって来られる方も多いです。
他にも鰻屋さんや麦とろさんなど、浅草は食事も非常に有名どころが多いのでどこで食べていいか迷っちゃいますね!



さて、今日は5/5ということでこどもの日です!!
街を歩いていてもこいのぼりを良く見かけますね!!



昔は本当に大きいこいのぼりを良く見ましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
なんだかさみしいですね。



当社取扱い子供靴ブランド「リコスタ」のコラムが更新されました!!
今回で第5回目になります!



b0206384_11135499.png
リコスタの誕生についての記事が載っています。
このコラムを読むと子供の足や靴の事、リコスタのこともわかってきますよ!




小さなお子様がいらっしゃるお母さまたちにはぜひ読んでいただきたいと思います(^^)




ただいま浅草本店ではゴールデンウィークフェアを開催中です!!
人気の靴やサンダルが5/7(日)までプロパー価格の10%OFFでお買い上げいただけます!!



このブログを見て気になる商品が見つかった方は是非お早めに!!
電話でのご連絡もお待ちしております!!



それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-05-05 11:27 | 今日の出来事 | Comments(0)

スタッフの履いている靴紹介!!

みなさんこんにちわ!!


3月も3分の1が終わり、いよいよ春がもうすぐそこまで来ていますね!!
梅の花がちらほら咲き始めています。



浅草本店は、移転して早くも丸1年と2ヶ月が過ぎました。
旧店舗のときからの顔なじみのお客様、通りが変わったことで初めていらしてくださいましたお客様。
色々な方との出会いがありました!




これからも多くの方から頼りにされ、愛される店舗になれるようスタッフ一同努力していきたいと思います!!



さて、新作も入ってきているのですが、この時期になると毎回新作紹介ばかりになってしまうので、
今回はスタッフの履いている靴を紹介したいと思います(^^)




まずはメンズから!!


b0206384_11171864.jpg
店長のOさんです。
春物新作のガンターを履いています!
白いソールにグレーのアッパーが爽やかですね!
浅草店のスタッフは基本黒いパンツを履いているのですが、こういった色味もありですね(^^)





b0206384_11171252.jpg
つづいてKさんです。

グレー系のパンツにキャメルのガンターシューズを履いています。
ほど良くカジュアルになって良いですね!

アッパーの革はステッチ部分の色が濃く残って、いい感じにグラデーションの様になっています。
これからの手入れ次第でもっといい感じになりそうですね!




続いてレディースです!



b0206384_11173337.jpg
ベテランスタッフのTさんです。
細めの黒パンツにセムラーのシューズを履いています。


ベルクロタイプですがすごくすっきりしたデザインが特徴のシューズです。
非常に履きこんでいるのでツヤがすごいですね!
こまめにお手入れをしているので長持ちです!
3年以上は履いているそうですよ!




b0206384_11172501.jpg
続いて1月に入社した新人Iさんです。

こちらも黒パンツにガンターの人気木型、フィオーナの紐靴を履いています。
この靴は浅草店だけでなく他の店舗のスタッフも好んで履いています!
革もなじみやすく、ツヤも出やすいので1ヶ月でもう艶々ですね(^^)




本日は4名のシューズ紹介でした!
いずれ私服で合わせた写真などもご紹介できたらと思っていますのでお楽しみに!!



それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-03-11 11:54 | 今日の出来事 | Comments(0)

靴磨きを承りました!

みなさんこんにちわ!!



少しずつ肌寒い日が続くようになってきましたね!
陽が出ているときはまだ暖かく感じますが、日曜日の予想最低気温がマイナス3度になっていました。



いよいよ冬も本番って感じですかね!!




さて、先日男性のお客さまから靴磨きの依頼を承りました!
当社のガンター紳士物ですね!


早速はじめていきましょう!!



b0206384_1193745.jpg


全体的にツヤが無く白っぽくなっていますね。



b0206384_1110042.jpg



つま先は革が擦れて色が抜けているので補色もしていきましょう!!




b0206384_11101927.jpg


先ずは紐を外し、ブラシでホコリや汚れを掃ったあと、ステインリムーバーを布につけて汚れを落としていきます。



b0206384_11103842.jpg



汚れを落としたら靴用クリームを全体に塗っていきます。
この時塗り過ぎず、全体にうすーくなじませるように塗ってください!!




クリームを塗った後は全体をブラシで磨いていきます!
こうすることにより靴の細かいところまでクリームがいきわたり、さらに余分なクリームも取り除くことが出来ます。
更に艶出しの効果もあるので、クリームを塗った後は必ずブラシをかけるようにしましょう!!





ブラシ掛けが終わったらこれで靴磨き完了…ではなく、ここで秘密兵器に登場してもらいましょう!!



それがこちら!!



b0206384_11105721.jpg



さて、これが何かわかりますか??
女性の方には非常になじみのあるものですね!!




そう、ストッキングです!!



伝線して使えなくなってしまったストッキングを、こうして丸めて使用します!!




ブラシ掛けが終わった靴をこのストッキングボールでさらに磨いていきます。



そしてビフォーアフターがこちら!!



b0206384_11111092.jpg





左がブラシ掛けで終わらせた靴、右がストッキングボールでさらに磨いた靴です!

右の方が全体的にツヤが出て輝いていますね!!
ワックスを使用せずこの艶が出せるので、ストッキングボールは本当におすすめですよ!!






b0206384_11113016.jpg



つま先の擦れてしまった部分は色が戻り、綺麗になっています!!



靴磨きは、ひと手間かけるとこのように見違えるようにきれいになります!!



今回は男性の靴でしたが、婦人靴の靴磨きも承っております!
是非一度当店の靴磨きをお試しくださいね(^^)
*種類によっては承れないお靴もありますのでご了承ください。





それでは!!
[PR]
by fsc_honten | 2017-01-13 11:37 | 今日の出来事 | Comments(0)

クリアランスセール好評開催中!!

皆様こんにちわ!!



3連休もあっという間に終わってしまいますね。
昨日は久し振りに雨が降り、今日も昼前までは雨が降っていましたが、今は晴れて人通りが少しばかり増えてきたような気がします。




さて、浅草本店ではただ今クリアランスセールを開催しております!!



普段よりお買得になっている商品が多数ございますので、是非お店の方まで足を運んでみてください(^^)




今年も既に多くのお客様にご来店いただいております。
本当にうれしい限りです!!




また今年も皆様の為にはもちろん、フットケアカウンセリングなどもっと質を上げて誠心誠意対応させていただきます!!




是非今後のフスウントシューカルチャー浅草本店にご期待ください!!




それでは!!




b0206384_1538271.jpg

[PR]
by fsc_honten | 2017-01-09 15:39 | 今日の出来事 | Comments(0)


フスウントシューカルチャーは 東京浅草でヨーロッパの本格派コンフォートシューズをご紹介し、足と靴のトータルフットケアサービスを提供しております。


by fsc_honten

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

3連休も本日が最後!!
at 2017-09-18 15:15
9月のドクターカウンセリング..
at 2017-09-14 10:39
2017年秋冬物入荷⑦!!
at 2017-09-12 17:24
2017年秋冬物入荷⑥!!
at 2017-09-11 17:06
2017年秋冬物入荷⑤!!
at 2017-09-08 11:34

記事ランキング

カテゴリ

全体
ブランド紹介
商品紹介(フス)
商品紹介(シュー)
今日の出来事
お知らせ
ポイントカード会員様
その他の出来事
店紹介
イベント情報
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

オフィスFSIからのお知らせ

最新のコメント

本来でしたら、実際にお試..
by fsc_honten at 13:36
県外在住で伺うのは難しい..
by こあら at 18:37
コメントありがとうござい..
by fsc_honten at 19:04
靴のお取り寄せは可能でし..
by こあら at 17:49
さっそくのコメントありが..
by NABE at 19:42
初めまして。 東京旅..
by コロぽん at 13:03

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
こんこん靴市お疲れ様です。
from オフィスFSIからのお知らせ
新城孝道医師による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
新城孝道先生による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
セミナールームから見える..
from FSIビューローからのお知らせ
渋谷西武フットケアサロン..
from FSIビューローからのお知らせ

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン