<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

今日は東京マラソンでした。


お店の前の江戸通りは、マラソンコースの27キロあたり。
雷門に向かうコースと、雷門の前を折り返してきた反対向きのコースとが
すれ違い、見物応援にはおいしいポイントに位置します。


11時台は早いタイムのランナーさん達。
疾風のごとく、ビュ~ンと駆け抜けていかれました。


12時を回ると女性ランナーや、おもしろさんがチラホラ...
b0206384_15462060.jpg



チェブラーシュカさん

※お店のビルの2階から撮影



b0206384_1519949.jpg




ウサビッチさん
ミニーちゃん



b0206384_1549201.jpg




ルパンと....銭形警部?

頑張って~!


余談ですが...
靴屋の眼としてはランナーさんの足元が気になるもので...
b0206384_1620754.jpg









早いランナーさんほどシューズがピッタリ!
後ろの方のランナーさんは、甲もカカトもプカプカ ( ̄Д ̄;)


大事な足を守るため、タイムをアップするためにも
足に合ったサイズの選択をして
きちんと履いてほしいな~ 

と、余計な心配をいたしましたが

ランナーのみなさん、お疲れ様でした!
感動をありがとう(≧∇≦)ъ
今夜はゆっくりお休みくださいね。
[PR]
by fsc_honten | 2011-02-27 15:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

東京マラソンまであと1週間

NABEです。
東京マラソンまであと1週間にせまりました。
今年に入ってからにわか、ランナーが増えました。
皆さん参加されるのかなと思いながら眺めてました。
お店の前の江戸通り(国道6号線)はまさにルート!
b0206384_19161210.jpg

雷門で折り返して行き返りとも通ります。
参加人数だけで3万5千人!見物客を含めると・・・
初めて生で見ることが出来るので当日楽しみです。
天気が良いといいですね。
[PR]
by fsc_honten | 2011-02-20 14:16 | Comments(0)

まもなく?

2008年夏に着工してから、グングン伸びてきた東京スカイツリー
完成まで60mを切ったそうです

しかし!
今年の7月にはアナログ放送が終わり、デジタル放送へ完全移行するはずなのに
東京スカイツリーの完成は今年の12月
その後は試験放送などを経て、開業は来年の春
1年後!?

それまでは電波障害の多々ある、東京タワーからの電波のみを使用するってことですか?
電波塔が完成してから移行するのかと思ってました…☠

施設には水族館やドームシアターなどもあるそうで、
そちらの出来栄えもかなり楽しみです

入館1号さんは、いったいどれくらい前から並ぶのでしょうね

b0206384_9571939.jpg

[PR]
by fsc_honten | 2011-02-08 03:15 | その他の出来事 | Comments(0)

医師による足と靴の相談会開催

こんにちは店長のKATAです。
2月の『医師による足と靴の相談会』は2月20日(日)に開催いたします。

『医師による足と靴の相談会』では前回紹介したポドスキャナー以外にもF-SCAN(エフ・スキャン)という歩行時に足底圧の分析ができるセンサー機器も使用することがあります。

まず、足および靴にセンサーを付け、
b0206384_1457877.jpg










7~10歩ほど歩いていただき、その歩行時に足底にどれだけ負担がかかったかを計測することができます。
b0206384_1572744.jpg










上記は右が素足で左が靴に加工した状態で歩いていただいたデータです。
青色のところはあまり負担がかかっていませんが、黄色や赤色は負担がかかっているところです。
この方の場合は素足時に踵と前足部に負担がかかっており、靴に加工した状態で歩いていただいたら、足裏全体の負担がかからなくなりました。

このように歩行時にかかる負担を計測して、負担がかからないように靴に加工したり、足に合わせたインソール(中敷き)の作成をします。

負担がかかっているところがはっきり出ますので、より具体的に調整が可能です。
こちらもぜひ体験してみてください。


完全予約制(予約数に限りがございますので、お早めにご予約をいただきますようお願い申し上げます)
相談料:3,150円
[PR]
by fsc_honten | 2011-02-07 14:49 | イベント情報 | Comments(0)

健やかな足をサポートします

今日は ‘5本ゆびソックス’をご紹介いたします。


汗の吸収、通気性、冷えからも守ってくれる(´▽`)
1年を通して欠かせないアイテムで、ご愛用の方も多いと思いますが

3次元ゆびソックスなるものが
登場いたしましたので、試着してみました


ふむふむ.....`s(・'・;)


特徴はこの編み方!b0206384_19134369.jpg
足ユビはメリヤス編みでゆったり、
甲から上がゴム編みでフィット感が心地良い!



b0206384_19155764.jpg





足ユビの付け根部分は特殊な編み方で
編み地が切れたり、
ユビ股が窮屈になるのを防ぐそうです。



b0206384_19181219.jpg
前足部、カカト、甲の部分はガーター編み。
ガーター編みは横方向に縞が出る特徴があるのですが、
このおかげか「すべる」感じがありません。
足裏や甲の屈曲にも
自然に馴染む感じ
がこれまた心地良い!




見た目は何とも(特に女性には)ゴツイ靴下ですが、自然なサポート力はとても良いです。


1足(税込み) ¥2,100
扱いサイズ S:22~24センチ、M:24~26センチ

少々お高めですが、ウォーキングやゴルフなど「歩く」サポートにお勧めします!



5本ユビソックス愛用歴16年のnomoでしたヾ(´ε`*)ゝ 
[PR]
by fsc_honten | 2011-02-01 19:28 | 商品紹介(フス) | Comments(0)


フスウントシューカルチャーは 東京浅草でヨーロッパの本格派コンフォートシューズをご紹介し、足と靴のトータルフットケアサービスを提供しております。


by fsc_honten

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

3連休も本日が最後!!
at 2017-09-18 15:15
9月のドクターカウンセリング..
at 2017-09-14 10:39
2017年秋冬物入荷⑦!!
at 2017-09-12 17:24
2017年秋冬物入荷⑥!!
at 2017-09-11 17:06
2017年秋冬物入荷⑤!!
at 2017-09-08 11:34

記事ランキング

カテゴリ

全体
ブランド紹介
商品紹介(フス)
商品紹介(シュー)
今日の出来事
お知らせ
ポイントカード会員様
その他の出来事
店紹介
イベント情報
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

オフィスFSIからのお知らせ

最新のコメント

本来でしたら、実際にお試..
by fsc_honten at 13:36
県外在住で伺うのは難しい..
by こあら at 18:37
コメントありがとうござい..
by fsc_honten at 19:04
靴のお取り寄せは可能でし..
by こあら at 17:49
さっそくのコメントありが..
by NABE at 19:42
初めまして。 東京旅..
by コロぽん at 13:03

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
こんこん靴市お疲れ様です。
from オフィスFSIからのお知らせ
新城孝道医師による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
新城孝道先生による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
セミナールームから見える..
from FSIビューローからのお知らせ
渋谷西武フットケアサロン..
from FSIビューローからのお知らせ

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン