<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日は隅田川花火大会!!

皆さんこんにちわ!!



今日は毎年恒例、隅田川花火大会当日です!!
お店の近くでは朝早くからフェンスを作っている人や屋台を組み立てている人など多くの方が作業に追われていました。




会社から見える隅田川は第2会場なのですが、花火を打ち上げる船が停泊しております。


b0206384_12385097.jpg

これは会社の屋上に繋がる階段からの光景です。
花火はここから打ちあがるので、会社の屋上からの花火は絶景ですよ!!
スカイツリーも見えますしね!!




なかなかここまで近くで花火を見る事も出来ないので、休みの社員も会社に花火を見に来ています!




お店の近くでも朝早くから歩道に場所取りをする人も増えてきて、夕方になるともう歩くのも大変になってしまいます。
それだけ隅田川の花火大会をたのしみにしているひとがたくさんいるという証拠ですね!!




b0206384_12393871.jpg
こちらの写真、よーく見ると木でつくられた柵の中にアンパンマンの頭が見えます。
いつもは休日の子供たちに大人気のアンパンマンも花火大会の日は休憩のようです(笑)




既に場所取りのシートも貼られていますね!
因みに本日お店は17時閉店となります!


もし来店を検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!!



それでは!!

[PR]
by fsc_honten | 2017-07-29 12:51 | 今日の出来事 | Comments(0)

リコスタコラム更新しました!

みなさんこんにちわ!!


だいぶお久しぶりになってしまいました…。
学生さんはもう夏休みに入り、気づけば関東も梅雨明けしていて取り残されている感覚です(笑)



そういえば先日、都内を中心にものすごい雨風の日がありましたね!
池袋ではが降ったとの事ですが、浅草でも雹が降りました!
雨も横殴りというよりは吹雪のような雨でした。


一瞬で辺りが真っ白になり、近くのビルはまるで洗車されているような状態になり、
お店の外に配置していたブラックボードは一瞬で吹き飛ばされてしまいました…。



30分しないうちに雨はやみ、ブラックボードを回収しに行ったのですが、
フレームの木は外れボードも曲がり悲惨な状態で回収されました…。


ここまでの威力とは…自然の力恐るべしといったところです。



さて、今月もリコスタのコラムが更新されました!



今月のテーマは
「良い靴とは」の知識を、知恵に変える


b0206384_14144269.png

良い靴の条件についての記述はネットで調べると出てくるのですが、
その条件がなぜ足の為に良いのかを非常にわかりやすく説明しています。



これは子供靴に限らず大人の靴にも言えることなので、覚えていて損はないと思います!
実際、接客の際に同じことを説明しているので、このことを理解するだけでも靴選びの際自分でも
試着している靴があっているかどうかがわかるようになってきますよ!


コラムはこちらから!!
是非ご覧ください(^^)

[PR]
by fsc_honten | 2017-07-25 15:46 | お知らせ | Comments(0)

つけ爪ケアの様子

みなさんこんにちわ!!
それにしても暑いですね!!水分補給しっかりとって熱中症対策をしないとですね!



あとは暑いからといって冷房の効きすぎた場所に長居するのも温度差で体がやられてしまうので気を付けないとですね!


さて、本日はスタッフ同士でのフットケアの技術講習の様子をおとどけします!
内容はつけ爪ケアです!


なかなか店舗でつけ爪をお客様に行う機会はないのですが、いざという時の為に練習も必要です。
今回はベテランフスフレーガーKさんのケアの様子を写真つきで紹介します!




b0206384_16362464.jpg
今回は右の親指の爪が少し小さい方へつけ爪を付けていきます。
この写真では透明のジェルでベースを作っています。



b0206384_16372663.jpg
次に透明のベースの上にピンク色のジェルと白のジェルで爪の形を作っていきます。



b0206384_16375633.jpg
何度か固めてジェルを重ねて…の工程を繰り返し、爪の形に仕上げていきます。



b0206384_16382685.jpg
爪の形になったらマシンを使い形を整えます。
無駄な部分を削り、最終的に表面に磨きをかけて終了になります。


b0206384_16385627.jpg
仕上がりはこんな感じです!
今回は元々の爪を磨かずに上からジェルを乗っけたので少し黒くなっている部分が見えますが、
元の爪もしっかりケアをしてから行えばかなりきれいに仕上がります!



普段は爪のケア、角質のケアをメインに行っていますが、こんなケアもやっています!
出勤したスタッフもみんなで見学したり質問したりして技術の向上につながりました!



今後もスタッフ同士で技術を高め合って皆様によりご満足いただけるように頑張っていきます!


[PR]
by fsc_honten | 2017-07-11 17:51 | 商品紹介(フス) | Comments(0)

7月ドクターカウンセリングの日程が決まりました!!

みなさんこんにちわ!!
7月に入ってやっと投稿することができました!


先週くらいから台風がきたり九州地方は大雨による被害がすごかったり、
都心でも急にゲリラ豪雨に見舞われたり…。
本当にここ何年かでゲリラ豪雨が増えたような気がしています。


昔はここまで短時間での大雨というのは経験がなかったように思います。
地球の環境がかなり変わってきている証拠なのかもしれないですね。
今もかなり暑くなっていますし。



男性でも日傘をさしている人を見かけるようになりました!
ここまで日差しが強いとやはり紫外線の影響も気になりますよね。
とにかく水分をしっかり取って、熱中症にならないように気を付けましょう!!


さて、タイトルにもありますが、毎月月末の日曜日に開催されております
医師による足と靴の相談会、通称「ドクターカウンセリング」の7月の日程が決定しました!!




7月は30日(日)13:00~となっております!!



新城先生がお一人様ずつ、丁寧に足と靴を診て、お悩みを解決してくださいます。

主な内容
・足のチェック
・靴のチェック
・医師による所見と改善方法のアドバイス


また、希望者にはコンピュータによる足圧のチェックビデオ動作解析による姿勢のチェックも行っておりますので、ご予約の際にお伝えください!
*こちらは別途料金がかかります。


また、カウンセリングの予約が弊社HP上でも受け付けが可能になりました!
毎回ご好評で、予約が取りづらい状況となっていますので、お早めにご予約下さい!


カウンセリング内容など質問の際は店舗までお電話下さい。

予約はこちらから!



b0206384_831831.jpgb0206384_833159.jpg






















どんなお悩みでも構いません!!
足の事、靴の事などお気軽にご相談ください!




ご予約お待ちしております!!


[PR]
by fsc_honten | 2017-07-08 15:37 | お知らせ | Comments(0)


フスウントシューカルチャーは 東京浅草でヨーロッパの本格派コンフォートシューズをご紹介し、足と靴のトータルフットケアサービスを提供しております。


by fsc_honten

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

3連休も本日が最後!!
at 2017-09-18 15:15
9月のドクターカウンセリング..
at 2017-09-14 10:39
2017年秋冬物入荷⑦!!
at 2017-09-12 17:24
2017年秋冬物入荷⑥!!
at 2017-09-11 17:06
2017年秋冬物入荷⑤!!
at 2017-09-08 11:34

記事ランキング

カテゴリ

全体
ブランド紹介
商品紹介(フス)
商品紹介(シュー)
今日の出来事
お知らせ
ポイントカード会員様
その他の出来事
店紹介
イベント情報
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

オフィスFSIからのお知らせ

最新のコメント

本来でしたら、実際にお試..
by fsc_honten at 13:36
県外在住で伺うのは難しい..
by こあら at 18:37
コメントありがとうござい..
by fsc_honten at 19:04
靴のお取り寄せは可能でし..
by こあら at 17:49
さっそくのコメントありが..
by NABE at 19:42
初めまして。 東京旅..
by コロぽん at 13:03

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
こんこん靴市お疲れ様です。
from オフィスFSIからのお知らせ
新城孝道医師による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
新城孝道先生による足と靴..
from FSIビューローからのお知らせ
セミナールームから見える..
from FSIビューローからのお知らせ
渋谷西武フットケアサロン..
from FSIビューローからのお知らせ

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン